沿革

1998 8月 アイブリッジを設立
2000 8月 「フルーツメール」を開始
2001 3月 「懸賞BOX」(現、懸賞ボックス)を開始
2003 8月 リサーチ事業を開始
2004 4月 EC事業部を設立
2006 1月 プライバシーマークを取得
2007 5月 株式会社講談社と業務連携開始
6月 ECサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」を開始
2010 5月 「懸賞ボックス」をリニューアル
8月 「フルーツメール」10周年
2012 6月 ECサイト「週刊現代の逸品」開始
2013 11月 ゲームコンテンツの開発を開始
2014 4月 コンテンツパートナーと連携開始
2016 1月 コンテンツ提供先が30メディアを突破
2017 4月 ハンドメイド特化型メディア「ぬくもり」を 開始
5月 ポイントメディア「ポケフル」を開始
2018 1月 セルフ型アンケートツール「Freeasy」を開始
10月 地域ブランド特化型メディア「地域ブランドNEWS」を開始
2020 6月 「Freeasy」導入企業が1,000社を突破
8月 筑波大学と産学連携プロジェクトを開始
8月 「フルーツメール」20周年
2022 10月 朝日新聞モール「ごちマル」へのEC支援を開始
2023 6月 「Freeasy」筑波大学と共同で「不適切回答検出方法及びそのシステム、並びにそのプログラム」について特許を取得
10月 お取り寄せご褒美便「グルチョ」を開始